大阪天満宮

オリジナル楽曲【てんまんGOOD!/令和5年ver.】をリリース

大阪の”夏の風物詩”であり、日本三大祭の一つと謳われる『天神祭』。本年は、4年ぶりに神事・陸渡御・船渡御・奉納花火すべてが執り行われる予定で、当宮としても現在各方面にて準備の真っ最中です。

 

そんななか、このたび当宮では真夏の祭典を盛り上げるべく、当宮職員が『てんまんGOOD!オールスターズ』と名乗るユニットを結成し、オリジナル楽曲【てんまんGOOD!/令和5年ver.】をリリースいたしました。

 

今後は、街角やメディアや様々な場所で流れてくる予定ですが、まずは下記から楽曲と歌詞をダウンロードのうえ、お聴きください。
たいへん覚えやすく耳に残るナンバーですので、是非ぜひ皆さんもご家族やご友人・知人にお披露目&お拡めくださいね。

 

近々【てんまんGOOD!/令和5年ver.】のメインヴィジュアルでユニットメンバーが着用した「天神祭/オリジナル法被」の授与や、プロモーションムービーの発表も予定していますので、どうぞお楽しみに。

 

日本一長い「天神橋筋商店街」の皆さんと、そこにお越しいただくお客様のために、大阪天満宮はこの夏も元気ハツラツ邁進してまいります。

 

オリジナル楽曲『【てんまんGOOD!/令和5年ver.】
音源と歌詞のダウンロードはコチラから↓

TMG_2023

PAGE TOP