大阪天満宮

初詣にお越しの皆様へ~新型コロナウイルス 感染防止対策につきまして~

正月三ヶ日を避けて2月節分ごろまでに「分参(分散参拝)」されますようお願いします。

 

境内の過密を避けるため、参拝者の待機できる面積をできるだけ確保します。

 

1日から8日までは境内に露店商の出店はありません。(1月9日以降は未定)

 

境内は入場制限する場合があります、混雑する時間帯には門外の道路でお待ちいただくことがあります。

 

消毒液を各所に配置し随時ご利用いただきます。

 

ご祈祷など本殿他の内部施設に入る方は検温させていただきます。

 

ご祈祷を受ける人数は一件につき5名までにさせていただきます。

 

ご祈祷などのために参拝者が通行・使用する区域を抗ウィルス・抗菌のコーティング(キノシールド)をしております。

 

大阪府のコロナ追跡システムへの参加をお願いします、各所にQRコードを表示します。

 

SNSで境内の混雑状況を随時発信します。

 

職員及び臨時勤務者の健康管理を適切に行います。

 

マスク着用など、各自対策をしてお越しください。

 

体調のすぐれない方はご参拝をお控えくださいますようお願いします。

 

 

ご来宮の皆様が安全に快適にご参拝いただけますよう、できる限りの準備対策をさせていただいております。

皆様には御理解御協力を賜りまして、より佳き年のはじまりとなりますようお祈り申し上げ、大阪天満宮職員一同心よりお待ちいたします。

PAGE TOP